格闘技で出会いはあるのか

格闘技のこと
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

いつでもどこでも、恋愛や出会いの話題は気になる人が多いものです。

格闘技でもそれは例外でなく、よく「ジムで可愛い子(カッコいい子)っているの?」とか、「出会いってある?」と聞かれることが多いです。

つまり、それほど気になっている人がたくさんいるということですね。

では実際のところ、格闘技で出会いってあるんでしょうか?

今回は、そんな格闘技においての男女の出会いについてお話していきます。

スポンサーリンク

男性が多い

ジムにもよると思いますが、基本的に格闘技は男性の割合の方が多いです。

具体的には、男性が6~8割、女性が2~4割というところでしょうか。

また、女性の内訳(という言い方は失礼かもしれませんが)として、主婦さんや既婚の方も多いので、実際に男性が出会いを求めるとなると、結構大変というのが現実です。

そもそも女性側も出会いを求めて格闘技を始めたという人はまずいないと思うので、もし本当に恋愛関係になりたいのであれば、最初からガツガツいくというのはあまりオススメしません。

あくまで少しずつ話しかけて交流を持ち、徐々に仲良くなっていく…という流れが無難です。

あくまで『格闘技をやる』というのが前提

当たり前の話ですが、格闘技は男女の出会いを目的としてやるものではありません。

格闘技を通して仲良くなって、お互いが大丈夫であれば…というように、出会いは副次的なものです。

また、格闘技の練習は想像以上にハードです。
1日や2日でいきなり良い出会いがあるなんてまず有り得ないので、継続してやる必要がありますが、疲れてしまいすぐ辞めてしまっては意味がありません。

あくま2で1番の目的は『格闘技をやる』ことであり、『出会い』はその中で生まれる(かもしれない)ということを認識しておきましょう。

出会うのは大変だけど出会いのための手段としてはアリ

ここからは僕自身の個人的な体感ですが、正直なところ格闘技で理想的な出会いをするのはかなり難しいです。

僕はこれまで10年以上格闘技をやってきて、いくつかのジムに通ってきましたが、少なくとも僕や僕の周囲で付き合い始めたとかそういった浮いた話は特に聞いたことがありません。

有名なプロ選手で元々知名度や人気があったり、出会いに本当に真剣になっている人であれば話はまた変わるかもしれませんが、そうでなければ格闘技で出会いを求めるのは反対こそしませんが、相当な覚悟が必要ということは覚えておいた方がいいと思います。

ただ、実際に格闘技を真剣にやっている人は魅力的ですし、可愛い(カッコいい)人もいるのは間違いないので、出会いの手段の1つとしては考えていいかもしれません。

いずれにしても、格闘技自体が十分魅力的なスポーツだと思いますので、ぜひ試しにどんなものなのか体験してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました