格闘家におすすめの副業は何か

格闘技のこと
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク
この記事はこんな人におすすめ

・格闘技が好きでこれからもやりたいけど、お金がかかるのでそこに充てられる収入が欲しい
・将来はプロの格闘家として仕事をしたいけど、それとあわせて副業で収入源を増やしたい
・格闘技とは関係なく単純に副業に興味がある

今や格闘技は本気でプロを目指す人だけがやるようなものではなく、老若男女が楽しく気軽にできるようなものになりました。

ダイエット・健康維持・運動不足解消に効果的で、自分の目的とペースに合わせて練習が可能。とても魅力的なスポーツです。

しかし、ジムの会費や必要な道具、その他諸々の費用を合わせるとそれなりのお金がかかるのも事実。

「続けたいけどお金がなぁ…」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。 

そんな悩みを解決するための手段の1つは、普段の仕事とは別に『副業』で稼ぐことです。

この記事を書いている僕は、

・格闘技歴10年以上
・ボクシングのプロラインス取得を目指し現役で練習中
・副業に取り組み利益を得ている

という身なので、ぜひ参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク

おすすめの副業について

ひとくちに副業といってもその種類は多岐に渡りますが、その中でおすすめなのは以下の3つです。

・単発アルバイト
・株式投資
・アフィリエイト

まずそれぞれの特徴を比較すると、このようになります。

単発アルバイト株式投資アフィリエイト
即効性
成長性

※即効性:すぐ稼げるか
※成長性:大きく稼げる可能性はあるか

ここで重要なのは、どれが最も優れているかを考えるのではなく、どれが自分に合った方法なのかをしっかり考えてみることです。

事項では、これら3つの詳細を見ていきます。

単発アルバイト

収入体系時給制or日給制
メリット・『労働時間=収入』に繋がる
・働けば働くほど稼ぎに直結するのでモチベーションが保ちやすい
・様々な仕事があるので飽きにくい
デメリット・働かなければ収入はゼロ
・肉体労働が多いため肉体的な疲れは大きい
・ケガをしたら働けなくなる
この副業が向いている人・今すぐお金が欲しい人
・体力に自信がある人
・単純作業が苦じゃない人

この副業の最大のメリットは、働けば働いた分だけ稼げることです。

基本的には時給制で、勤務時間は2~3時間と短いものから7~8時間などフルタイムと同等のものまで幅広くあります。

単発なので自分のスケジュールと照らし合わせて入ればOKですし、業務内容も色々あるので飽きにくいです。

デメリットは、当たり前ですが働かなければお金は稼げません。

また、肉体労働系が多いので肉体的な疲れで練習のパフォーマンスが落ちることがありますし、万が一ケガをしたら練習はできないし働けないという状況に陥ります。

気軽にやれるし分かりやすく稼げる分、何も動かなければ何も得られないという良くも悪くもシンプルな構図の副業です。

どんな業種が求人として出るかは時期にもよるので、まずは登録しておいて都度確認してみるといいでしょう。

派遣のお仕事探しはジョブリンク

株式投資

収入体系・配当益(インカムゲイン)
・売却益(キャピタルゲイン)
メリット・隙間時間にもできる
・ネット環境さえあれば場所を問わずできる
・上手く取引できれば大きく稼げる
・株を持ってるだけで配当金や優待券を得られる
デメリット・ある程度の軍資金が必要となる
・株式投資についての勉強が必要
・損失を出すリスクがある
この副業が向いている人・ 株に興味がある人
・不労所得に憧れている人
・こつこつ勉強することを楽しめる人
・自己責任で取り組める人

株式投資はお金持ちのおじさん達がやっているイメージが強いかもしれませんが、最近は大学生やサラリーマン、主婦もやっている人気の副業です。

利益を得る手段は2通りあり、株の売買によって得られる売却益というものと、株を保有していることによって得られる配当益というものがあります。

ネット環境さえあれば自宅でも出先でもできますし、移動時間などの僅かな間でもやれるなど大きな魅力があります。

しかし、単発バイトやアフィリエイトと異なる最大のデメリットは、取引を上手くやらないと損失を出す可能性があること。

様々な要因で保有している株価が下がれば、その分損失となります。

また、数多い専門用語や取引する株式の見定めをするために株式投資についての勉強は欠かせませんし、先見の明や運も必要となります。

株式投資にはいずれかの証券会社の口座を開設する必要がありますが、開設は無料なので作っておいて損はありません。

インターネットでお得に取引!松井証券

アフィリエイト

収入体系・クリック報酬(広告がクリックされた時点で収益発生)
・成果報酬(広告から商品が購入されることで収益発生)
メリット・稼げる可能性は無限大
・ネット環境が必要だが、無い場所でも記事執筆などやれることがある
・隙間時間にできる
・ロールモデル(アフィリエイトで生計を立てている人)がおり、ノウハウを無料で公開しているため勉強手段に困らない
デメリット・稼げるようになるまでに時間がかかる
・いつ収益が出始めるかは誰にも分からない
・アフィリエイト自体の勉強と併せて、紹介する商品ジャンルに関する勉強も必要となる
・アルバイトのように『労働時間=収入』とはならないため挫折しやすい
この副業が向いている人・地道な勉強と作業ができる人
・試行錯誤を繰り返して努力できる人
・文章を書くことに抵抗がない人
・収入がない時期も諦めず取り組める人

アフィリエイトは、簡単に言えば自分が紹介した商品をユーザー(消費者)に買ってもらったりすることで報酬を得られる仕組みです。

基本的に自分でいちからウェブサイトを構築していくことになるので大変ですが、成功すれば月に数十万円以上を稼げるようになる可能性もあります。

問題は、その境地にたどり着くまでに膨大な努力が必要であり、いつ芽が出るかが分からないこと。

かといって働けば働くほど稼げる構図になっていないため、稼げるようになる前に挫折してしまう人がとても多いです。

そのため、やるとなれば相当な気概と覚悟が必要です。

アフィリエイトで商品を紹介するには、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)と契約をする必要ですが、契約は無料です。

どんな商品が紹介可能なのかは契約後にいつでも見れるようになるので、まずは契約してみることをおすすめします。

もしもアフィリエイト

長期的な目で見れば株式投資かアフィリエイト

副業と聞くと片手間で簡単に稼げるように感じますが、実際は本格的に稼ぐとなればどれも相応の苦労と努力をすることになります。

単発バイトはシンプルで分かりやすい副業ですが、その反面得られる収入に限りがありますし、ケガをした時に困ることになります。

なので長期的な目で見ると、個人的には株式投資やアフィリエイトが格闘家の副業としてはピッタリではないかと思います。

もちろん両方とも基礎からしっかりと勉強する必要はありますが、ここで得た知識と経験は他に活かすこともできるので、ぜひ取り組んでみることをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました