【商品レビュー】エブリィフレシャスminiを使ってみた感想

格闘技(関連)商品紹介
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク
この記事を読むと分かること

エブリィフレシャスmini の使ってみての感想やメリット・デメリットについて

ウォーターサーバーの導入を考えているものの、いざ調べてみるとどれもサイズが大きく場所を取りそうで、「自宅には置けないかなぁ…」と悩んでいる方は意外と多いのではないでしょうか。

かくいう僕もそんな1人で、日常生活はもちろん格闘技の練習で水をたくさん使うので「ウォーターサーバーを置きたい!」と考えていたのですが、自宅である賃貸アパート(間取り:1K)に置くには大きくて、半ば諦めていました。

そんな時に発見したのが『エブリィフレシャスmini』

動画の通りとてもコンパクトでスマートな形状をしており、「これなら大丈夫かも!」と思いきって契約してみました。

本記事では、こちらを実際に使用してみて分かったことなどを余すところなくお話します。

もし今検討している方には参考になると思いますので、最後までお読みいただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク

契約申し込み~到着まで

まずは公式サイトから『エブリィフレシャスmini』の申し込みのための必要情報(住所や決済方法など)を入力し、申し込みを完了させます。

正常に完了すると『【every frecious】お申し込み受付完了のお知らせ』という件名のメールが申し込み時に利用したメールアドレス宛に送付されるので、必ず届いているか確認しましょう。

それから約1日後に再度お申し込み完了のメールが届き、正式に受理されたことが確認できます。

配送日時については申し込み時にこちらで指定することが可能ですが、申し込み日から起算して数日後からでないと配送自体が不可能なようなので注意してください。

ちなみに商品の到着はしっかりと希望日時の範囲内だったので安心しました。

大きさ・デザイン

配送は段ボールに入った状態でされてきます。

開封すると、以下の3つが入っています。

・ 『エブリィフレシャスmini』本体
・浄水用カートリッジ
・ステンレスタンブラー

本体を取り出して置いてみるとこんな感じです。

先程お話した通り1Kの狭い部屋ですが、邪魔にならないサイズなので嬉しいですね。

本体の放熱のために、背面と左右で10㎝以上の間隔を空けなければならない点を差し引いても置く場所にはあまり困りません。

ただ、当たり前ですが使用にはコンセントが必要です。

また、これは実物が届いてから気づいたのですが、コンセント部分には『アース』も付いています。
※『アース』とは何か分からない方はこちらをご覧ください。

アースを差し込むためには専用のコンセントを使うか、無ければ取り付ける工事をしてもらう必要があります。

アースを差し込まなくても使うことは可能ですが、安全のために差し込むようにしましょう。

絶縁テープをアースに巻き付けるという手段もありますが、実施は自己責任でお願いします。

初期設定

使用する前の初期設定ですが、難しい操作や組み立てはありません。

必要となる作業は、以下の通りです。

①カートリッジ差し込み口のシールを剥がす
②浄水カートリッジのセット
③貯水タンクのセットし水を入れる
④電源の差し込み
⑤コップ5~6杯分を出水して捨てる
⑥本体のスイッチを入れる

これらは全て付属の取扱説明書に書かれているので、焦らず確認しながら設定を進めましょう。

普通にやれば30分かからない程度で完了できるはずです。

使ってみて分かったメリット・デメリット

ここでは エブリィフレシャスmini を使い始めて感じてメリットとデメリットをご紹介します。

メリットデメリット
白湯をすぐ作れる定期的にお手入れ(掃除)が必要
水の補給がとてもラク水が入る容量が少ない
ペットボトル水を買う必要がなくなった容器の大きさによっては斜めでないと入らない
水のストックを考える必要がなくなった

コンパクトサイズということもあって出水口は広くありません。

そのため、例えば500ミリリットルの容器に出水する時は容器を斜めにしなければならないのはちょっと不便に感じました。

しかし、ウォーターサーバーは専用のタンクを差し込んで水を補給するタイプが多いのですが、この製品は水道水からいつでも水が補給できるのでメリットは大きいです。

お湯もすぐ出せるので、白湯はもちろんカップ麺やインスタント味噌汁もすぐに作れる点はとってたも便利です。

上記を踏まえて考えると、エブリィフレシャスminiは以下に該当する方におすすめできると思います。

・1~2人暮らしをしている
・間取りが広くないアパートやマンションに住んでいる
・あまりウォーターサーバーに場所を取られたくない
・専用の重い水タンクを入れ換えるのは大変で面倒
可能な限り安く済ませたい

使ってみての感想

『エブリィフレシャスmini』を使い始めてから、日常生活用と格闘技の練習用の水を通販でまとめ買いする必要がなくなりました。

1人暮らしだと宅配を受け取るために予定を調整しなければならないこともありましたが、それから解放されたのは僕にとっては大きかったです。

また、水のペットボトルゴミが出なくなったことでゴミに場所を取られたり毎週ゴミを出しに行く必要もなくなって、手間が減ったのは嬉しい限りです。

適度なお手入れも中性洗剤で洗うだけでよく簡単で、料金もウォーターサーバー契約代と電気代あわせて月々4000~5000円くらいとリーズナブル。

少なくとも僕にとっては良いことずくめで契約して本当に良かったと実感しています。

入れられる水の容量が少ないため、ご家族3人以上で住んでいる家庭には不向きかもしれませんが、僕のような1人暮らしにはこれで十分だと思います。

今契約すると350ミリリットルのオシャレなデザインのステンレスタンブラーも付いてくるのでおすすめです。

【every frecious(エブリィフレシャス)】

コメント

タイトルとURLをコピーしました