【格闘技経験者が選ぶ】プロテインおすすめランキングベスト5

格闘技(関連)商品紹介
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
この記事はこんな人におすすめ

・プロテインを飲んだことがない人
・美味しいプロテインを探している人
・格闘技をやっている人が飲んでいるプロテインを自分も飲んでみたいという人

国内外問わず、多種多様なプロテインが販売されている昨今。

いざプロテインを買おうとショップを覗いたはいいものの、どれがいいのか分からず結局買わずに戻ってきてしまった方もいるのではないでしょうか。

この記事では、僕がこれまでに飲んできたプロテインの中で美味しくて良かったと思うものをランキング形式でご紹介します。

ぜひプロテイン選びの参考にしていただけたらと思います。

この記事を書いている人

・格闘技歴10年以上
・アマチュア選手としてキックボクシングなどの試合出場経験あり
・ボクシングのプロライセンス取得に向けて練習中

スポンサーリンク

5位:FIXITプロテイン

フィックスイットというメーカーが販売しているプロテインです。

シェイク後の泡立ちがなかなか消えず、味もかなり薄いため「濃い味のプロテインを早く飲みたい!」という方にはあまり向かないかもしれません。

ただ後に残る感じはせず、サッパリとした感じがあるため薄味が好みであれば舌に合うのではないかと思います。

溶けやすくはありますが、シェイクが少なすぎるとダマが残ることがあるため、泡立ちにだまされずしっかり振りましょう。

4位:DNSプロテイン

サプリメントメーカーとして有名なDNSのプロテインです。

水で飲むことを推奨されていますが、個人的には牛乳で飲んだ方が味がしっかり感じられるようになって美味しいです。

レベル1~3が設定されており、高位にいくほど価格は上がりますが栄養成分も優れたものになるのが特徴。

とはいえレベル3になると高価なので、初めて飲む場合はレベル1か2で十分かと。

3位:ウィダーマッスルフィットプロテイン

『ウィダーinゼリー』でおなじみのウィダーが販売しているプロテイン。

水で飲むとかなり薄味ですが、牛乳で飲むとミルクココア風になってとても美味しいです。

溶けやすさも抜群で、プロテインという感じがしないのも良い点。

初めて飲むプロテインとしてもおすすめですし、まだ飲んだことがない方も1度試してみて損はありません。

2位:ビーレジェンド めろめろメロン風味

様々なキャラクターとコラボしていることが話題となる、ビーレジェンドのプロテインです。

僕が飲んできたどの味も今のところハズレ無しですが、その中でもメロン風味は特におすすめ。

まさにメロンジュースそのままという感じで違和感がありません。

コスパも抜群なのでぜひ1度お試しあれ。

1位:ゴールドスタンダード100%

映えある1位は海外メーカーのプロテインです。

2.27㎏の容量でこの価格は、国内プロテインではなかなかありません。

味がとてもしっかりしており、お腹に良い感じにたまります。

濃いものが苦手な方に向きませんが、栄養成分も素晴らしくアスリート向けのプロテインというに相応しいものになっています。

海外輸送されてくるので届くまで時間はかかりますが、待つ価値は十分ありです。

自分の舌に合うプロテインは必ず見つかる

ここまでランキング形式でご紹介しましたが、味覚は人それぞれなので、飲む方によって見解は大きく別れます。

ただ、色々試していれば自分に合うプロテインは必ず見つかるので、諦めずチャレンジしていってください。

正直「これは失敗したな…」というプロテインに当たることもありますが、それは自分に合わなかったというだけで、プロテインに問題があるわけではありません。

栄養補助食品としてプロテインはとても優れていると思うので、上手に使ってもらえればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました