モテたい男が副業を始めるべき理由

お金・副業・キャリア
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

「女性にモテたい!」

この願望を持たない男性は、ほとんどいないと思います。

そしてできれば、美人で綺麗だったり、可愛い女性と付き合い結婚できたら最高ですよね。

しかし、そのためには以下のような要素を持ち合わせている必要があります。

・イケメン
・インテリ
・高収入
・高身長
・大手企業勤務
・爽やか
・明るくて気さく

特に昔、3K(高学歴・高収入・高身長)と呼ばれた男性に求められていた点は、今では求められてないと言われているものの、やはり女性側としてはこのステータスを持つ男性は魅力的でしょう。

とはいえ、学歴と身長を社会人の年齢になってからどうにかするというのは、絶対に不可能とまでは言いませんがかなり難しいこと。

そうなると、努力次第で伸ばせる可能性が最も高いのは収入となります。   

そして、収入を伸ばすために有効な手段が、副業なのです。

スポンサーリンク

副業が有効な手段である3つの理由

なぜモテたい男性が副業を始めるべきなのか。それは、主に以下の3つの理由があるからです。

収入が高い男はモテる! 

婚活を取り上げた某番組で、ある女性が男性に求める年収を『600万以上』と言った時、婚活エージェントが「今の時代、そんな男性はかなり少ない。」とバッサリ返していたのはかなり印象的でした。

この女性は少々極端にしても、年収が高くないとその時点で選択肢が狭まることが分かると思います。

何だかんだ言っても、男性の経済力はモテるか否かの重要な要素なのです。

どんなにイケメンで頭が良くても、お金がなく貧乏なのは女性にとって死活問題だからです。

年齢が上がるほど収入が問われる

一般的に、婚活・恋活市場では女性は若い方が需要が高くなりますが、男性の場合は少々事情が異なります。

というのも、男性は年齢が上がればその分収入が比例していないと、かなり厳しい戦いを強いられるからです。

例えば20代男性の場合、女性が重視するのは年収よりも、ルックスや性格などです。

つまり、どちらかというと内面の良さが支持されます。

しかし、30代や40代となってくると、内面以上に収入や仕事といった外面が重視されるようになってきます。

特に女性は、自分より年上の男性となると収入面で頼りになってほしいという願望を持ちがちなので、これを叶えられない男性は土俵にすら上がれません。

収入が高ければ『選ぶ側』に回れる

マッチングアプリでは、同性にどのような人物がいるのかを確認することはできません。

しかし、参考にという名目で、『人気の同性』を確認することが可能となっています。

そこでどんな男性が人気かを見ると、大抵は年収が『800万』とか『1000万』という高給取りです。

マッチングアプリは基本的に男性が女性から「いいね」をもらえることはありませんが、こうした男性は女性からのアプローチがスゴいということ。

つまり、男性は年収が高ければ高いほど、『女性を選ぶ側』に回れるようになります。

美人・可愛い女性は、男性からのアプローチが多いため、『男性を選ぶ側』に回れます。

そんな女性にアプローチしても望みは薄いですが、年収が高い男性ならばチャンスは十分あるでしょう。

だから男性にとって、収入の多寡は重要なのです。

転職で収入を上げるのは大変

ここまでの説明で、男性の収入が女性からモテるにあたって不可欠なことがお分かりいただけたかと思います。

しかし現実問題として、今のご時世で収入を上げるのはかなり難しいです。

例えば転職によって現職より収入を上げるには、現職の職種にもよりますが、それなりに絞られてくるでしょう。

場合によっては自分があまり望まない職種へ転職することも視野に入れなければなりません。

また、採用されるまでに様々な準備と対策も必要なため、ある程度の長期戦を覚悟して挑む必要があります。

副業で収入を上乗せする

転職による収入のアップが難しく、そもそも転職に乗り気でない場合、副業はとても有効かつ便利な手段です。

これなら現職を変える必要もありませんし、別の収入源を持つことができるので、何かあって仕事を辞めることになっても収入がゼロとなるのを回避できるというリスクヘッジにもなります。

昨今は副業に関する情報もたくさんあるので、知識ゼロから初期費用もそこまでかけずに始めることが可能です。

もちろん一定以上の金額を稼ぐためには勉強や戦略といった様々な努力が必須ですが、軌道に乗せることができればモテるための大きな前進に繋がります。

副業について始め方などの詳細は、こちらの記事をどうぞ。

収入は分かりやすいアピールポイントでありステータス

婚活・恋活市場において、第一に目がいくのは年収やルックスといった外面的なステータスです。

内面は実際に接してみないと分からないことが多いですが、そもそも会うまでの関門が多く、魅力を理解してもらう段階にすらいかなければ仕方ありません。

その点外面的なことはプロフィールを見ただけで分かるので、有利と言えるでしょう。

特にお金は、昔も今もかわらず大きな影響力があります。

女性にモテたい男性、美人や可愛い女性と付き合いたい男性は、今日から副業を始めてみてはいかがでしょうか?

↓↓↓副業を始めるために基礎から学ぶ↓↓↓

副業アカデミー【無料体験会開催中】日本初の副業専門スクール

コメント

タイトルとURLをコピーしました