これは納得!筋トレ女子がモテる5つの理由(ワケ)

格闘技のこと
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

一時期世間でブームとなった『筋トレ女子』

別に何かが特別なものというわけではなく、単に筋トレをしている女性のことを指すのですが、フィットネストレーナーのAYAさんをはじめ魅力的な女性が多いためか、1つのブランドのようになっています。

そんな筋トレ女子は、男性にとって憧れや尊敬する部分も多く、モテやすい対存在です。

この記事では、なぜ筋トレ女子が男性にモテるのか、その理由を解説します。

スポンサーリンク

筋トレ女子は人気が高い

世の中に筋トレ女子は数多くいますが、どの方もキラキラしておりとても魅力的に映ります。

そのため、総じて人気が高く様々な場所で活躍しています。

例えば、こちらの3人は筋トレ女子として、多方面で活動・活躍しています。

柳本恵美(やなぎもとえみ)

タレント・女優・モデルとして活動している柳本絵美さん。

現在は『LOWMEL(ローメル)』というパーソナルジムで、代表トレーナーを務めています。

アイドル活動をしていた時、ファンからもらう差し入れを食べ過ぎたことで太ってしまい、運動して痩せようと決意。

そこからトレーニングを始め、2017年には『ベストボディ・ジャパン』という大会で、グランプリを受賞するまでの身体に!

今後もあらゆる場所での活躍をするであろう方です。

田上舞子(たのうえまいこ)

パーソナルトレーナーとしての活動が本業ですが、その傍らで企業のアンバサダーを務めたり、TV番組に出演したりとマルチな活動をされている田上さん。

元来は運動嫌いで、「5分歩くのもイヤ!」というレベルだったそうですが、1か月ほどニューヨークで生活をしていた時、現地の人達のフィットネスへの取り組み方に大きな刺激を受けて、トレーニングを始めたとのこと。

現在34歳という年齢ながら、『Japan Open – Fitness World Japan – FWJ』などの日本ボディビル・フィットネス連盟(JBBF)が主催する大会へ出場するなど、現役バリバリで素晴らしい肉体を披露しています。

芸能人に負けず劣らずのビジュアルで、「カッコいい・可愛い・綺麗」を兼ね備えた女性です。

中村アン(なかむらあん)

女優・タレントとして長く活躍されている中村アンさん。

モデルの仕事もしていましたが、身長161cmと決して高いというわけではなく、それを補う強みを持ちたいと考えていたそうです。

そんな中で出会ったクロスフィットというトレーニングをきっかけに、今ではフィットネス雑誌でも頻繁に見かけるほどの筋トレ女子に。

女優として人気ドラマでも堂々と演じている姿は、人間としてカッコいいですね。

筋トレ女子を取り上げた番組

多方面で活躍する筋トレ女子ですが、彼女達を前面に取り上げた番組がこれまでにいくつか放送されてきました。

その中でも特に魅力があるのが、Ameba TV で配信されている『スポテイナーJAPAN』です。

スポテイナーについて、公式サイトでは以下のように紹介されています。

スポテイナーとは、スポーツ+エンターテイナーを掛け合わせた造語で、今、美容大国・韓国でSNSで人気となっている新たなジャンルのスターで、美しい体を持つ女性への称号です。

そしてこの番組では、日本版のスポテイナーを発掘することを目的としており、我こそは!という女性達による闘いが繰り広げられます。

参加者は全員筋トレ女子で、各々がSNSで驚異的なフォロワー数を誇っています。

彼女達による身体能力バトルは観ていて応援したくなりますし、汗を流しなりふり構わず本気で競う姿は、とても魅惑的です。

YouTubeでは本編の一部、Ameba TV ではプレミアム会員になることでフルで視聴が可能なので、興味のある方はぜひ。

ABEMAの公式サイトはこちらから

引き締まった身体をしている

筋トレ女子は適度な運動によって、程よく引き締まった綺麗な身体をしています。

これは多くの男性からすると、理想的な女性の肉体なのです。

太っているとだらしなくて嫌悪感を抱かれることがありますし、細すぎると大丈夫なのか心配になってしまい、魅力を感じにくくなります。

これは男女関係なく、ちょうど良いバランスの肉体が最も人気があります。

可愛く綺麗に見える

筋トレ女子は、身体はもちろん見た目にも気を遣っている方が多いです。

『人間は中身』とは言うものの、第一印象はやはり見た目で決まりますし、可愛くて綺麗であれば損することはありません。

事実、SNSで多くのフォロワーを抱える筋トレ女子は、美人で可愛くて、まるでタレントのようです。

そんな容姿を持っていて、モテないわけがありませんよね。

明るく元気なイメージがある

筋トレ女子は、SNSでいつも笑顔で明るい写真をアップしているということもあってか、明るくて元気というイメージがあります。

もちろんあくまでイメージであって、実際には違うかもしれません。

しかし、こうしたイメージは男性に『一緒にいたら楽しそう』などのプラスな捉え方をさせますし、仮に違ったとしても『それはそれでギャップがあって魅力的』などと、どちらに転んでも好印象となります。

自分に自信を持っている

筋トレ女子は、普段から身体を鍛えて努力している背景もあってか、自分に自信を持ちポジティブな思考をしている方がとても多いです。

こうした自信に、男性は『カッコいいな』と尊敬の念を抱き、好意的な印象を与えます。

仮に一緒にいるなら、ネガティブな人よりポジティブな人といた方が、幸せになれるというイメージがあります。

人それぞれ好みや捉え方こそ異なりますが、基本的には自信を持っている異性の方が魅力を感じるのは間違いありません。

若々しくてエネルギッシュ

筋トレ女子は、実年齢がどうであれ、若くてエネルギーに満ち溢れています。

男性はそんな若さを持つ女性に惹かれる傾向があり、アプローチせずにはいられません。

また、トレーニング時の懸命な姿はそれだけでエネルギッシュな部分を感じるので、それも持モテる要素の1つになります。

筋トレ女子への道

ここまで筋トレ女子の魅力とモテる理由を解説してきました。

では、実際に自分が筋トレ女子となるためには、どうしたら良いのか。

その方法は以下の通りです。

目標を定める

筋トレ女子に限らず、何事も最初に目標を設定することは非常に重要です。

特に筋トレは終わりのない作業なので、目指すべき地点がないと高確率で面倒になり、挫折します。

目標は「体重○○㎏落とす」とか「ウエストを今より○○㎝補足する」など何でも構いません。

ただし、今の自分が頑張れば何とか達成できそうな目標にするのがポイントです。

特に思いつかない方は、上記で挙げた筋トレ女子の方々または他の方々の中で、「この人のようになりたい!」とロールモデルを決めるのもアリです。

スポーツウェアを用意する

トレーニングをする上で、その際に直用するウェア選びは、自分のモチベーションも左右します。

様々なウェアがありますが、筋トレ女子が着用しているウェアは以下のタイプが多いので、参考までにどうぞ。

パーソナルトレーニングを受ける

筋トレをするにあたり、知識や経験が特にない、またはほとんどない方は、必ずパーソナルトレーニングを受けましょう。

自己流でやっても、あまり効果が得られない確率が高いです。

それどころか、身体を変な使い方をしてケガをする可能性もあります。

そのため、お金はかかってもプロのトレーナーのサポートのもとで正しく行うべきです。

そこで身に付けた知識と経験は、今後一生使えるものtなります。

パーソナルトレーニングの流れや雰囲気を掴みたい方は、無料体験を受けてみると良いでしょう。

↓↓↓パーソナルトレーニング受ける(無料体験実施中)↓↓↓

女性専用パーソナルジム【Rprecious(リプレシャス)】

継続する

筋トレ女子への道での最大の関門は、とにかく継続することです。

週に1~2度でも、筋トレを継続するのは、かなり大変です。

ほとんどの方は仕事前や後、休日にやることになりますが、想像以上に体力を使うため、モチベーションの維持は困難です。

しかしここを乗り越えた先に、あなたが目指す筋トレ女子の姿があります。

自分のために筋トレ女子を目指そう

この記事では筋トレ女子がモテることを題材に書いていますが、筋トレ女子は決して男性にモテたくて筋トレをしているわけではありません。
※中にはそれを目的にしている方もいるかもしれませんが、そうではない方もたくさんいます。

それはその通りで、本来筋トレは自分のためにやるものです。

男性にモテるというのは、あくまでその副産物でしかありません。

事実、SNSで有名な筋トレ女子も、ほとんどが自分のために努力を重ねていることが分かります。

なので、筋トレ女子を目指すのであれば、まずはそれをすることで自分にとってどんな意味があるのかを考えることが大切です。

そうして内発的なモチベーションを持って、筋トレ女子になることが最も良い状態だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました