楽に生きたいなら0から1を生み出す能力を身に付けるべき理由

お金・副業・キャリア
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

世の中には数えきれないほど仕事があります。

にも関わらず、今の会社に嫌々出勤し働いている人が、山ほどいます。

それなら何かしらの行動を起こせばいいのですが、それもできません。

その理由は、彼等が会社の仕組みの上でしか働けない状態にあるから。

そこでポイントになるのが、この記事で取り上げる『0から1を生み出す能力』です。

スポンサーリンク

0から1を生み出す能力は貴重

まず、会社員として働きたくない方は、今すぐに0から1を生み出す能力を身に付けることをおすすめします。

何故なら、この能力こそ会社に頼ることなく、自分のチカラだけでお金を稼ぐために必要なものだからです。

会社員は、会社を作った人間(経営者)が稼げる仕組みを既に作り上げていて、その仕組みの上で働いています。

仕組みのルールは会社が自由にできるので、会社員はそれに従う他ありません。

もちろん反抗や反対、または出世してルールを変える側に回るなどの策も取れますが、余程のことがないと根本からは変えることは不可能です。

嫌ならば辞めろと言われて終わりです。

対して0から1を生み出す能力があれば、自分で稼ぐ仕組みを作り上げられます。

つまりルールも自分次第で、納得できるものにすることが可能なのです。

鍛えなければ向上しない

ただし0から1を生み出す能力は、自分で鍛えて身に付けなければなりません。

何もしなくても素晴らしいものを作り上げる人もいますが、それはほんの一握りの才能のある人だけです。

多くの場合、最初に作れるのはとても小さくショボいもの。

だからこそ、価値の大きい希少なものを生み出せるよう、努力が必要になります。

おすすめの鍛え方はブログ作成

では具体的にどうやって鍛えれば良いか。

方法は様々ですが、最も手軽に取り組めるのはブログです。

それも単なる日記ではなく、誰かの役に立つ情報を発信するブログ。

ゲームが好きならおすすめのゲームや実際にプレイしたゲームのことでもいいですし、コーヒーが好きならコーヒーにまつわる知識やカフェなどについて記事を書くのです。

記事は自分が何もない0の状態から書き上げて、1を完成させることになります。

これこそ0から1を生み出す作業であり、今求められている能力そのもの。

続けていれば、いつの間にか能力が鍛えられて向上していることでしょう。

どうせなら稼げるブログを

さらに言うと、ブログは収益化させることも可能です。

Google Adsense というサービスを利用して記事に広告を掲載させたり、アフィリエイトという方法で宣伝したい商品やサービスの広告を貼り付けるのです。

それらに対して記事を読んでくれたユーザーがアクションを起こしてくれれば(広告をクリックする、広告から商品やサービスを購入するなど)、収入が得られます。

これをするにはいくつかの工程が必要になりますが、どうせなら収益を得られるようにした方が、一石二鳥になりますよね。

独立・起業も夢じゃない

0から1を生み出す能力を確固たるものに昇華させられれば、これでお金を稼ぎ、独立・起業することも夢ではありません。

そこに至るまでには多くの努力が必要であり、なかなか芽が出ない期間もあるでしょう。

しかしそこを乗り越えれば、会社に依存する必要もなくなる時が訪れます。

これからの時代、自分から能動的にいかなければ、何も変わらずに取り残されてしまいます。

昨今の情勢から分かる通り、最早自分の立場を最後まで保証してくれる会社や組織はどこにもないのです。

何が起きても自分で自分を守れるように、今のうちに0から1を生み出す能力を鍛えておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました