【彼女が欲しい人向け】30代の男性がするべき清潔感を出すための整え方

30代の生き方と悩みの解決
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

○○さんって不潔だし嫌だよね…。

もしかしたらあなたも、こんなことを陰で女性に言われているかもしれません。

30代を迎えた男性は、徐々に身体機能が衰えてきます。

何もしていなければその速度は早く、あわせて肌や髪といった身体のあちこちに問題を抱えるように。

それを放置していると、清潔感が失われ、知らないうちに女性に嫌われ遠ざけられる可能性があります。

この記事では、そんな事態を防ぐために、30代の男性が清潔感を維持するために必要なことを、詳しく解説します。

スポンサーリンク

30代の男性は清潔感が必須

まず最初に自覚しておくべきなのは、30代の男性は世間から見れば、紛れもない『おじさん』ということです。

「俺はまだまだ若い!」とか、「10代・20代には負けてねぇ!」という、自分の気持ちは関係ありません。

年齢的に見れば、決して若くはないのです。

ご存じの通り、世間のおじさんへの風当たりは優しくなく、何かあればすぐに「だからおじさんは面倒なんだよ・・・」と言われてしまいます。

『おじさん=汚い』というイメージを抱いている人も多いので、清潔感を出すことを意識しておかないと、女性からアプローチしてきてくれることはないでしょう。

僕がこれまで働いてきた職場でも、清潔感のない男性社員は女性社員から避けられて、時には「匂いがきつい・・・」という声があがり、会社内でちょっとした問題に発展したことがありました。

以上のことから分かるように、30代の男性にとって清潔感は非常に大切な要素なのです。

清潔感は努力次第で何とかなる主に

誤解しがちな人も多いのですが、清潔感は先天的なものではありません。

清潔感の敵として以下のことが挙げられますが、自分の普段の怠惰な生活が原因であるものも多いです。
※もちろんそうではないものもありますが。

・肥満
・脂ぎった肌や髪
・汚い歯並びや黄ばんだ歯
・伸ばしっぱなしのヒゲやすね毛

しかしそれは逆を言えば、自分の努力次第で改善できるし、それによって清潔感を出すことが可能ということでもあります。

現に清潔感のある人も、日々見えないところで様々な努力をしています。

また、清潔感を出そうと努力をする姿は、女性に悪い印象は与えません。

「俺に清潔感なんてないし・・・」と卑屈にならず、まずは今より少しでも改善しようとする姿勢が重要なのです。

清潔感を出すために必要なこと

ここからは、清潔感を出すために必要なことを、具体的に解説していきます。

どれも基本的なことではありますが、だからこそ欠かせないものです。

・顔のケア
・肌のケア
・ムダ毛の処理
・髪の手入れ
・歯の治療
・適度な筋トレ
食事
・ファッションへの気遣い

順番に詳しく見ていきます。

顔のケア

顔は誰もが1番最初に見る箇所です。

かさついていたり、ニキビや吹き出物があったり、無精ひげがあったり・・・

そうした1つ1つの小さなものが、顔の清潔感を損なわせます。

だからこそ毎日の洗顔と、その後の美容液などによるケアは欠かせません。

肌の弱い人も、低刺激のものを利用するなど、やりようはいくらでもあります。

僕自身アトピーを持っており肌が弱いタイプですが、しっかりとケアを心がけています。

肌のケア

肌の綺麗さは、清潔感に直結しています。

瑞々しさや弾力がある肌を持つ男性は、女性が触りたくなるほど人気が出ることも。

なのでシミや湿疹など、肌トラブルが招くもはしっかりと対処する必要があります。

こまめな保湿や、症状に合わせた薬の使用など、毎日の積み重ねが綺麗で清潔感のある肌を維持します。

お風呂の後のボディローションの使用は、乾燥しやすい冬場には特に効果的です。

楽天24
¥2,530 (2023/01/04 20:59時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

ムダ毛の処理

腋毛やすね毛など、男性のムダ毛は女性に非常に不人気です。

「毛深い男性が好き!」という人もいますが、清潔感という観点から見ると、やはり良いものではありません。

そのため、定期的なムダ毛の処理は、サボらずにやっておくべきです。

特に夏場など露出の多くなる時期は、ムダ毛が見えやすく、不快感を与える原因になりやすくなります。

「別に自分は困ってないし・・・」ではなく、客観的にこれが目に入った時にどう感じるかを、ちゃんと想像することが大切です。

髪の手入れ

髪の毛も顔と同様に、最も見られやすい箇所です。

長さや色は人それぞれですが、清潔感の有無は共通しています。

脂ぎっていないか、ボサボサになっていないか、匂っていないか・・・と、気を遣うべきポイントは多くあります。

毎日の洗髪だけでなく、トリートメントやヘアケア商品の利用といったところで、手入れは必ずしておきましょう。

また、美容室にも定期的に通って、ヘアスタイルも自分に合ったものにセットしてもらいましょう。

歯の治療

ファッションには気を遣うのに、歯に注意を向ける人は実は意外と少ないです。

しかし、歯の健康は口臭の有無にも繋がる、非常に重要な箇所です。

それだけに限らず、会話した時によく見える箇所ですし、食事を美味しく摂れるかにも関わっています。

定期検診はもちろん、少しでも違和感を覚えることはがあるなら、早めに歯科医に診てもらう必要があります。

大人になってからの歯は、生え変わることのない大事なものということを忘れないようにしましょう。

適度な筋トレと食事

適度な筋トレによる程よく引き締まった身体は、健康的かつ清潔感のある印象を与えます。

もしあなたが肥満でお腹のたるんだ身体になっていたり、痩せすぎたヒョロヒョロの身体なら、それは自分の健康のためにも清潔感を出すためにも、改善に取り組むべきです。

改善にあたって必要なのは、やはり食事と運動(筋トレ)です。

どちらも専門的な知識がないと難しいので、可能であればプロのサポートを受けつつ、取り組んでいきたいところです。

具体的には、筋トレであればパーソナルトレーニング、食事については宅配弁当を活用するといったこと。

どちらもお金こそかかりますが、その代わり確実かつ無駄な時間を取られることなく行えるのでおすすめです。

全トレーナー女性のパーソナルジム



ファッションへの気遣い

服装にはその人の性格が現れます。

ヨレヨレやダボダボの服は、清潔感がなくだらしない人と見られてしまい、印象は間違いなく良くありません。

女性並みとまではいかずとも、いくつかのバリエーションを持ったファッションで、清潔感のある服装を意識しましょう。

「自分にはセンスがないし…」と困る人は、レンタルサービスを活用するのも効果的です。

反面教師は朝の電車にいるおじさんサラリーマン

清潔感がどれほど大事なものか、もしかしたらいまいちピンときていない人もいるかもしれません。

それを身をもって実感できるのが、朝の通勤時間帯の電車にいる、おじさんサラリーマンです。

その中には、上述の清潔感のない(肥満でお腹のたるんだ身体、脂ぎった髪など)タイプが必ずいます。

車内が混雑している中で、人と人の距離が近くなってしまう環境でも、そうしたタイプの人とはなるべく距離を空けたくなりますよね。

これは『清潔感がなくて汚い人』という印象を持ち、近くにいたくないという本能的な感覚からくるものです。

もしこの清潔感のない人が自分だったら、周囲も同じ態度を取るのは想像できると思います。

清潔感とは自分のためであるのはもちろんですが、周囲にいる人に不快感を与えない意味でも必要なことなのです。

彼女が欲しいなら今すぐ『清潔感のある男性』を目指そう

男性が思う以上に、女性は清潔感を大事にしています。

あるアンケートでは、実に84%の女性が、男性の清潔感を気にしているとの結果が出ています。

【女性100人調査】84%の女性が重視する男性の清潔感!特に気になるポイントTOP5 を発表

清潔感がないということは、それだけで女性からするとマイナス要素ということですね。

だから僕達はより一層気を遣うべきですし、それがモテるかどうか、ひいては彼女ができるかどうかにも繋がってきます。

もしあなたが「彼女がほしいなぁ」と思うのであれば、今すぐにでも清潔感のある男性を目指すべきです。

繰り返しますが、清潔感は自分の努力次第でいくらでも改善できます。

まずは自分のできる範囲で、無理なくやっていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました