人生を有利に過ごしたければイケメンを目指せ!そのために必要な4つのこと

人生を有利に過ごしたければイケメンを目指せ!そのために必要な4つのこと お金・副業・キャリア
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

イケメンって人生有利だよな。羨ましいし妬ましい・・・。

あなたはこんな風にイケメンを妬ましく思っていませんか?

女性にはモテるし、就活でも印象が良く、プライベートでも仕事でも有利だと思いますよね。

しかし、イケメンというのは決して、生まれながらの才能だけではありません。

本記事では、イケメンになるために必要な努力について、詳しく解説していきます。

スポンサーリンク

イケメンの方が人生有利であることは事実

人生を有利に過ごしたければイケメンを目指せ!そのために必要な4つのこと

まず、イケメンが人生を有利に過ごせるのは、紛れもない事実です。

例えば恋愛においては「中身が大事」と言う人がいますが、ブサイクだとそもそも中身を知りたいとすら思われません。

顔がイケメン、もしくはそこそこで関心を持てる状況において、初めて中身も問われるというのが正しいでしょう。

また、世の中には顔採用も確実に存在します。

僕は過去に人材派遣業界で仕事をしていましたが、派遣社員がイケメンだとそれだけで派遣先の印象が良く、採用されやすかったです。

イケメンであることは、得こそあれど損することはないです。

誰もが努力次第でイケメンになれる

人生を有利に過ごしたければイケメンを目指せ!そのために必要な4つのこと

イケメンと聞くと、『元々顔が良くて何もしなくてもカッコいい奴』と思うかもしれません。

確かにそのような持って生まれた才能もあります。

しかし、顔が良いだけがイケメンの要素というわけではありません。

例えば『雰囲気イケメン』と呼ばれる男性は、顔はとてもカッコいいわけじゃないのに、総合的に見るとイケメンな印象を抱くからそのように言われます。

つまり、イケメンというのは全体的な印象に抱くものでもあるのです。

そうなれば顔がイケメンではなくとも、努力次第で誰でもイケメンに見られる可能性があるということ。

世の中の大多数の男性は、芸能人のような生まれ持ってのイケメンではないので、狙うとすれば努力でなるイケメン枠です。

イケメンになるために必要な4つのこと

人生を有利に過ごしたければイケメンを目指せ!そのために必要な4つのこと

では、イケメンとして認定されるために、具体的にどのような要素が必要なのか。

主に以下の4つは欠かせないものになります。

清潔感を手に入れる

清潔感は男女問わず重要なものと言えます。

これがないと、どれだけ顔立ちが良くても汚く見えてしまい、イケメンとはなりません。

例えば電車で隣になった人に清潔感がないと、嫌悪感を抱いてその場から離れたくなりますよね?

清潔感の有無は爽やかさにも繋がり、イケメンには必須です。

これを出すには、

・爪を切る
・髭をこまめに剃る
・髪を無造作に伸ばし続けない

など、当たり前のことを日常的に当たり前にできることです。

清潔感のない人を観察していると、上記をできていないケースがほとんどです。

鏡で自分を見てみて、客観的にどう感じるか確認してみましょう。

肌を綺麗に保つ

ニキビや吹き出物がポツポツ、皮脂でテカテカなど、肌が荒れている男性は少なくありません。

これはイケメンとなる上で大きなマイナス要素であり、清潔感と同様に欠かせません。

日々の洗顔はもちろんですが、睡眠や食事など疎かにしがちな人は多いので、しっかり取りましょう。

生活習慣は、肌のコンディションに大きな影響を与えます。

肌の綺麗さはそれだけで女性の関心を引きますし、触りたくなるものです。

締まった身体に鍛える

ブヨブヨでお腹のたるんだ身体を見て、「カッコいいな」とか「凄いな」と思うことはあまりないと思います。

芸能人を見ても分かるように、基本的にイケメンと呼ばれる男性は程よく鍛えられ引き締まった身体になっています。

そのため、身体を鍛えておくことは重要なことと言えるでしょう。

鍛え方としてはジムに行ったり、自宅で鍛えるのが一般的です。

1人ではモチベーションを保てない、続かないかもと不安な方は、パーソナルジムで集中的に鍛えるのも良いかもしれません。

健康維持にも欠かせないものとなるので、習慣にできるように頑張りましょう。

共感力の高いコミュニケーションを取れるようになる

コミュニケーションが上手に取れる人は、相手に安心感や満足感を与えます。

男女問わず仕事ができたりモテる人は、このコミュニケーション能力、ひいては共感力が高い場合が多いです。

共感力とは『相手の感情に適切に寄り添える力』であり、これができるかどうかでコミュニケーションの質は大きく変わるもの。

普段のコミュニケーションだけで独学で身につけるのはなかなか難しいので、心理カウンセラーのカウンセリングスキルを学ぶのが最も適切かつ早いです。

1度身につければ、今後のコミュニケーションにも活かせるので、とても便利です。

他人を妬まず自分を高めよう

人生を有利に過ごしたければイケメンを目指せ!そのために必要な4つのこと

「イケメンばかり得をしてズルい」と妬んでも、現実は何も変わりません。

生まれ持った才能がなれば、できることは努力だけです。

繰り返しになりますが、イケメンとは顔が良いというだけで決まるわけではありません。

自分次第で何とかできる可能性は十分あります。

他人を妬んでいる時間があるなら、自分を高めることに使う方がよっぽど良い過ごし方です。

今日からイケメンを目指して、自分も得をできるようになりましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました