格闘技をやっている男はモテるのか

格闘技のこと
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
この記事はこんな人におすすめ

・格闘家がモテるのか興味がある人
・自分もモテるために格闘技を始めようか考えている人

男性が格闘技を始める理由として多いのは、『女の子にモテたい』というもの。

「格闘技で鍛えて強くなればモテるようになるだろ!」と考えるようで、中にはプロとして活躍している方々もいます。

では実際のところ、格闘技をやっている男性はモテるのか。

この記事ではそんなところに焦点をあてて、ありのままをお話したいと思います。

スポンサーリンク

真剣に打ち込めば可能性は十分あり

まず結論から言いますと、格闘技をやっているというだけではモテるようにはなりません。

確かに男性にとって強さは憧れや尊敬の念が高い傾向にありますが、女性にとってはそれよりも優先順位の高い求めるものがたくさんあります。

だから、どれだけ格闘技が上手くて強くても、それがモテる力に繋がるわけではないのです。

しかし諦めてはいけません。格闘技に真剣に打ち込むことで、モテる可能性は十分あります。

なぜなら格闘技には、モテる要素となる様々な効果が期待できるからです。

身体が引き締まる

格闘技の運動量は半端ではありません。

1時間みっちりやれば、夏場であれば恐ろしいほどの汗をかきます。

そのようなことを続けていれば身体は嫌でも引き締まってきますし、筋肉も付いてくるもの。

人によって好みは違えど、たぷたぷした贅肉の乗った身体より、筋肉で適度に覆われた身体の方がモテる確率は高くなります。

事実、女性向けのアンケートでもそのような結果が出ているのが裏付けとなっています。

自分に自信がつく

格闘技を続けていると、身体が鍛えられどんどん強くなっていきます。

すると、それに伴って「やればできるんだ」と自信を持てるようになり、ちょっとのことでは動じなくなります。

いざという時に冷静に対応できる男性は、女性にとって頼りになりますし安心感があります。

格闘技で精神修練ができるとまでは言いませんが、少なくともプラスの効果があるのは間違いありません。

話題が増える

格闘技を習っていると、その経験からたくさんのことを肌で感じるようになります。

また、ジムにいる人達と交流する中でも様々な情報が入ってくるので、そのぶん自分が話せる話題が増えて、相手を楽しませられる武器を手に入れることが可能です。

格闘技に関する話は一般の方々が触れる機会が少なく、新鮮に感じてもらえる可能性が大。

女性側がどの程度興味を持ってくれるかにもよりますが、上手くいけば盛り上がって『一緒にいて楽しい』と思ってくれるかもしれません。

モテるために必要なこととは

ここまでお話した通り、格闘技を一生懸命やっていれば、女性にモテるための要素を身に付けることが可能です。

もちろん練習は大変ですし努力は必要ですが、自分のためにやってみる価値は十分あると思います。

こちらの記事でモテるために必要な身だしなみや、女性との出会い方について説明してますので、良ければどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました