女性にモテる格闘技は何か

格闘技のこと
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

格闘技をやると女性にモテるようになるのか気になる男性はたくさんいると思います。

しかし、ひとくちに格闘技といってもその種類は様々です。

大きな括りで言えば打撃を使う立技系格闘技、関節技を使う組技系格闘技に別れますし、ここからさらに細分化します。

そうすると、具体的に何の格闘技をやれば女性にモテるのかという疑問にぶつかる男性は多いでしょう。

そこでこの記事では、

・格闘技をやって女性にモテたい
・何の格闘技をやれば女性にモテるのか知りたい

ということについてお話します。

この記事を書いている僕は、

・格闘技歴10年以上
・現在ボクシングのプロライセンス取得に向けて現役で練習中 
・格闘技の話題をキッカケに女性とお付き合いできた経験あり

の身なので、信憑性はそれなりにあると思います。

スポンサーリンク

モテる格闘技→ボクシングやキックボクシング

まず、具体的に女性にモテやすい格闘技はボクシングやキックボクシングであるというのが僕の見解です。

理由は以下の通り。

・何の格闘技かイメージがつきやすい
・程よく引き締まった筋肉がつきやすい
・何かあっても守ってもらえそうな気がする

格闘技は一般の人からすると、あまりピンとくるものではありません。

しかし、ボクシングやキックボクシングは何となくではありますが「パンチやキックを使って闘い、相手を倒す」と分かるため、格闘技の中でも女性にとってイメージがつきやすいのです。

人間は自分が分からない(理解しづらい)ものには抵抗感を抱く傾向があるため、イメージがつきやすいかどうかは重要な要素です。

また、ボクシングやキックボクシングは細身でシュッと引き締まった筋肉がつきやすく、女性には好評なことが多いです。

事実、こちらの記事では女性50人に男性のどの体型が良いかアンケート調査を行っていますが、圧倒的に引き締まった筋肉質体型が人気です。

【世論調査】女性人気No,1ボディは?渋谷女子50人からモテるカラダを徹底調査!
最近、ガリを細マッチョっていう風潮ありますよね。あれどうかと思う。

最後に、ボクシングやキックボクシングをやっていると聞くと、女性は「もし何かトラブルに遭っても守ってくれる」と安心感を得られます。

以上のことから、モテやすい格闘技といえばボクシングやキックボクシングだと言えます。

モテるための条件

但し注意点として、単にボクシングやキックボクシングをやっているだけでモテるわけではありません。

以下の条件を満たしていることが重要です。

・試合に出ているなどの分かりやすい実績がある
・見て分かるくらいの良い身体をしている
・清潔感があって、紳士的な態度で女性に接することができる

最近は格闘技もダイエットなどのフィットネス目的で始める人が増えたため、あくまで趣味の1つとしてやっていると捉えられかちです。

そこに『試合に出たことがある』というような事実があると、「それくらい本気でやっていて強いんだ」と女性は思うので、他の男性よりリードできます。

それくらいやっていれば身体つきも一目見ただけで筋肉で引き締まった良い感じになっており、女性は惹かれやすいです。

また、格闘技自体に「汗くさそう」とか「怖そう」というイメージがあるため、しっかり身だしなみに気を遣い清潔感を出して、かつ穏和で誠実に接すればイメージとのギャップに女性は好印象を抱きます。

このように、いくつかのポイントを抑えておくこともモテるためには必要です。

本気でモテたいなら本気でやるべき!

男性であれば、多かれ少なかれ女性にモテたいという願望はあります。

しかし、実際にモテるためにはラクな方法などなく、しっかり自分を磨き自信をつけていくしかありません。

あなたが本気で女性にモテたいと思っているなら、今すぐボクシングやキックボクシングを始めて練習に励むべきです。

その努力は、時間はかかっても必ず結果に結び付きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました