【経験者の口コミ】ボクシングクラブの感想

格闘技のこと
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

ボクシングクラブへの入会を考えてるけど、評判が気になる…

ボクシングクラブは、全国に展開しているボクシングが学べるジムです。

ボクシングジムなら東京の渋谷・新宿・池袋・上野・新橋・赤坂、埼玉の大宮、大阪の梅田・なんば(難波)にあるボクシングクラブ (boxing-club.jp)

この記事では、実際に会員として通った経験のある僕が、お世辞抜きで率直に感想をお話していきます。

入会を検討している方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

総評:とても良いジム!

僕はこれまでに様々なジムで練習してきましたが、その中でもボクシングクラブは通いやすくて、楽しくボクシングが学べます。 

基本的にどのジムも駅近にあって便利ですし、昔の漫画にあるような、怖くて汗臭いなんてことは一切ありません。

むしろ爽やかに和気あいあいと練習ができて、会員もトレーナーも笑顔で雑談しています。

僕は在籍中アドバイスは何度ももらいましたが、怒られた記憶は1度もないことからも、良いジムということが分かります。

トレーナー陣それぞれの個性が溢れる丁寧な指導

ボクシングクラブには多くのトレーナーが在籍していて、いずれも元プロか現役プロです。

練習では必ずトレーナーがミットを持ってくれるのですが、各トレーナーによって重視するポイントが異なり、そのたびに新しいボクシング発見があります。

どれが正解ということではなく、あくまでバリエーションのうちの1つであるため、多彩なパンチの打ち方やテクニックを学ぶことが可能です。

最初はできなくても根気強く丁寧に教えてくれるので、こちらもリラックスして取り組むことができます。

無理なことは決してさせず、キツそうであれば向こうから「大丈夫ですか?」と声をかけてくれるので、変に頑張りすぎる必要もありません。

施設・備品の清潔さは◎

一般的にボクシングジムというと汗臭くて暗いイメージを持たれがちですが、ボクシングクラブは明るくて綺麗な環境が整えられています。

掃除も1日のうちにスタッフが何度も行っていて、ホコリにまみれたような箇所はありません。

また、備品も定期的にケアがされており、グローブ等が汗臭いということもないので、安心して使うことができます。

シャワー施設も男女とも完備されていて、更衣室も綺麗になっているので、練習前の準備と練習後のケアもバッチリです。

体育会系の重苦しい雰囲気は一切なし

ボクシングクラブは、スポーツにありがちな体育会家の気質は一切ありません。

誰でも楽しんでボクシングに取り組めるように配慮がされており、トレーナーは会員ごとに体力やモチベーションを見て練習を指導してくれているのが分かります。

気合の入った男性会員が声を上げながらパンチを打っていることはありますが、怒号が飛び交ったり理不尽な練習を強要されるようなことはないので安心です。

また、刺青やタトゥーの入った人は入会できないため、危険な香りのする会員もいません(笑)。

そういった面でも、安心してボクシングに集中できるのは嬉しいですね。

女性会員も多く在籍

ボクシングジムは男ばかりで女性は行きづらいと思われがちですが、ボクシングクラブは女性会員も他のジムに比べて多く通っています。

年代も幅広く、ザっと見た感じでは20~50代くらいの方々があまり偏りなく在籍している様子なので、「ボクシングをやってみたいけどむさ苦しかったら嫌だなぁ・・・」と思っている女性も気軽に行くことができます。

男性側からしても、男ばかりでむさ苦しいと心理的にしんどくなる方もいると思いますが、女性が多くて華やかさもあるので安心です(笑)

プロライセンス取得目的でなければとてもおすすめ!

ボクシングクラブはプロボクシング協会に加盟していないため、プロライセンスの取得はできません。

なのでプロ志望の方は他のジムにした方がいいですが、そうではなくフィットネス目的や体力向上などを目的としている方には、とてもおすすめできるボクシングジムです。

コース自体は「スポーツコース・フィットネスコース・アスリートコース」の3つに別れていますが、どれにしても練習内容がガラッと変わるわけではないので、自分が良さそうだと思うものを気軽に選んでOKです。

僕はこのジムに通ったおかげでボクシングの楽しさとやりがい、もっと上手く強くなりたいという気持ちを持つことができました。

見学・体験も募集していますので、気になっている方はぜひ1度行ってみることをおすすめします。

ボクシングジムなら東京の渋谷・新宿・池袋・上野・新橋・赤坂、埼玉の大宮、大阪の梅田・なんば(難波)にあるボクシングクラブ (boxing-club.jp)

コメント

タイトルとURLをコピーしました