退職サポーターズの口コミ評判まとめ!怪しいサービスなのか徹底解説

退職サポーターズの口コミ評判まとめ!怪しいサービスなのか徹底解説 お金・副業・キャリア
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

仕事を退職するにあたって、最も心配となるのは収入が得られなくなり、生活費をどうするか?ということだと思います。

自己都合退職の場合、雇用保険による給付金を受け取れるのは、最低でも3か月ほどかかります。

その間、無収入の状態で生活するのは、現実的にかなり厳しい人が多いはず。

こうなると、退職したくてもなかなかできず、今後のことを考えようにも動けなくなってしまいますよね。

そんな人のチカラになってくれるのが『退職サポーターズ』です。

専門家の手厚いサポートのもと、最短1か月で給付金を受給できるという、魅力的なワードが目を惹きます。

とはいえ、信頼できるサービスなのか、違法な行為を強要されるのではないかなど、不安な面も多々あるでしょう。

そこで本記事では、退職サポーターズの口コミや評判から、怪しいサービスなのかを徹底解説していきます!

退職サポーターズについて知りたい方、サービスの利用を検討している方は、ぜひ最後までお読みください。

スポンサーリンク

退職サポーターズとはどんなサービス?

退職サポーターズの口コミ評判まとめ!怪しいサービスなのか徹底解説

退職サポーターズでは、雇用保険に1年以上加入していて、転職先が決まっていない人に対して、以下の2つのサービスを提供しています。

①公的制度をフル活用し給付金を最短1か月ほどで受給できようにサポート
②退職に関する不安や悩みへのサポート

顧問弁護士・社労士の指導のもと、これまでに累計5000件以上の相談を受けた実績があるとのことなので、信頼できますね。

運営しているのは2020年2月に設立された、『株式会社Transfer』です。

インターネット広告代理事業なども手掛けており、主要取引先にはグーグル合同会社などがあって、実力のある会社ということがわかります。

早く退職したいけど、今後の生活費のことを考えると・・・という場合に、心強い味方となってくれます。

退職サポーターズ公式サイト

退職サポーターズの口コミと評判

退職サポーターズの口コミ評判まとめ!怪しいサービスなのか徹底解説

退職サポーターズについて、ネット上では一部の方々が「詐欺じゃないか?」とか、「公的制度を悪用した違法な商売をしているのではないか?」といった疑問を持っているようです。

そこで実際のところはどうなのか、利用者の口コミと評判を調べてみました。

以前退職サポーターズに支援をしてもらった者です。

わたしの感覚ではありますが、金額に見合う支援をしていただいたと思います。

前職で職場イジメに合い鬱状態になったため退職をかんがえていたのですが、退職後の生活費はどうしよう…と非常に困っていました。

そのような理由から退職サポーターズを利用したのですが、サポートをしてくださったアサカワさんという方が非常に丁寧に接してくださり失業保険の申請まで並走してくれたので、結果として失業保険の受給額が真っ当にアップしました。

また「嘘をついて申請しても良いのですか?」と聞いてみたところ、「失業手当の虚偽申請は違法です。絶対にやってはだめです」と言われたことも逆に安心感に繋がりました。

退職の手続きにお困りでしたら、ご利用を前向きに検討してみることをオススメします。

Yahoo!知恵袋 – みんなの知恵共有サービス

退職サポーターズを利用して、想像以上に給付金をもらうことができたようですね。

嘘の申請をすべきかという質問に対して、「違法行為となるからだめ」ときっぱり回答されたことで、安心したともあります。

金銭面だけでなく、精神面でも助けられたことが、文面から伝わってきます。

失業保険を申請するにあたり、退職サポーターズさんというサービスを利用しています。
費用はかかりますが、とても対応が丁寧です。
調べていると似たようなサービスで詐欺と言われるものもあるみたいなのですが
こちらは安全でしょうか?

また、就職困難者と特定理由離職者はどう違うのでしょうか?どちらも心身の不調がある場合利用できるみたいですが
詳しい方教えてくださると助かります。

Yahoo!知恵袋 – みんなの知恵共有サービス

こちらも対応が丁寧と、高い評価ですね。

詐欺まがいの違法行為を行う業者もある中で、退職サポーターズは信頼できることが分かります。

その一方で、こんな口コミもありました。

退職サポーターズというのを見つけて支払いを行いました。 それ以降連絡をしても担当者から連絡がきません 電話もつながりません これは詐欺なのでしょうか 10万円もとられました

Yahoo!知恵袋 – みんなの知恵共有サービス

ただ、退職サポーターズの利用代金は30~40万円ほどとなっており、「10万円とられた」というのは相違があります。

また、事実であれば大きな問題になっているはずですが、そうしたニュースも確認できませんでした。

そのため信憑性に欠ける口コミですね。

少なくとも実際に利用したという人達からは、マイナスな感想は出ていません。

怪しいサービスという可能性は非常に低いでしょう。

退職サポーターズのメリット・デメリット

退職サポーターズの口コミ評判まとめ!怪しいサービスなのか徹底解説

ここからは、退職サポーターズのメリットとデメリットを見ていきます。

まずメリットとして挙げられるのは、以下の3点です。

事前に無料相談で利用するか検討できる

ホームページに記載されていますが、退職サポーターズの利用代金は30~40万円ほどと、決して安くありません。

そのお金をかけてまで利用する価値があるのか、不安になってしまう人は多いでしょう。

退職サポーターズではLINEを利用した無料相談を実施しており、受け取れるおおよその給付額や、契約した場合のサポートの流れを聞くことができます。

もしこの時点で魅力を感じない、怪しいと思うなら、利用しないという選択ができます。

退職は人生の大きな転機となることなので、慎重に利用を検討するのは当然。

重要な判断材料の1つとして、無料相談ができるのはありがたいですね。

LINEや電話でいつでも相談が可能

退職サポーターズとの契約中は随時、LINEや電話を用いての相談が可能です。

事前に説明を受けていても、実際に退職して状況が進んでいくと、「本当に大丈夫なのかな・・・?」と心配になってしまうときはあるものです。

自分の生活を左右することなので、それも当然の心理でしょう。

そんな心配も、いつでもプロに相談が可能な状態なら安心ですよね。

こうしたサービスは、利用者と提供者の相互の信頼があってこそ成り立ちますが、退職サポーターズはそこをしっかりおさえています。

退職サポーターズ公式サイト

顧問弁護士と社労士の指導のもとサービスを行っている

退職サービスを行っている業者は数多くあります。

ただ残念なことに、専門家の監修がない状態で違法行為をしていたり、詐欺まがいのことをして利益を得ている会社も存在するようです。

そんな業者に依頼をしてしまうと、大切なお金を無駄にするだけでなく、最悪の場合こちらも犯罪の片棒を担いでしまう可能性も。

退職サポーターズは、顧問弁護士と社労士の資格を持つ専門家が、サービスを指導しています。

この点からも怪しい要素はなく、正当にサービスを提供していることがわかりますね。

そんな安心感と信頼度の高い退職サポーターズですが、以下のデメリットがあります。

全ての人が利用できるわけではない

退職サポーターズは、公的制度を利用して給付金を可能な限り多く受給できるようにサポートしてくれます。

ただ公的制度の関係上、

・雇用保険に1年以上加入していない
・既に転職先が決まっている

のいずれかに該当する場合、そもそも給付対象外となるため、退職サポーターズを利用することはできません。

ただし、場合によっては対象となる人もいるので、すぐに諦めるのではなく無料相談を受けてみることをおすすめします。

給付まで最短でも1か月かかる

退職サポーターズのサポートによって、最短1か月で給付金を受給できるようになります。

しかし「最短で1か月」なので、すぐにお金が手に入るわけではないことに注意が必要です。

また、あくまで「最短」であり、場合によってはそれ以上かかることも、念頭に置いておかなければなりません。

公的制度を利用する以上、このようなタイムラグがあることは仕方のないことです。

これを踏まえた上で、今後の生活について考えていく必要があります。

退職サポーターズがおすすめなのはこんな人

退職サポーターズの口コミ評判まとめ!怪しいサービスなのか徹底解説

退職サポーターズは、以下の人におすすめのサービスです。

・自己都合退職となる人
・転職先が決まらないまま退職せざるを得ない人

冒頭でも触れた通り、自己都合退職の場合、給付金を受給できるまで基本的に3か月ほどかかります。

その間の収入がゼロでは、貯金に余裕がないと生活が厳しくなるでしょう。

なので可能であれば、転職先を決めてから退職するのが望ましいです。

とはいえ様々な事情から、転職先が決まっていなくても退職しなければならないこともあるでしょう。

特にハラスメントを受けているなど、このまま仕事を続けると心身に重大な悪影響を及ぼしてしまう可能性がある場合、後のことなんて考える余裕もありません。

退職サポーターズは、上記の悩みや不安を抱える人に、手厚いサポートをしてくれます。

まずは無料相談で、自分の現状を相談してみるだけでも価値はあると思います。

まとめ

退職サポーターズの口コミ評判まとめ!怪しいサービスなのか徹底解説

本記事のまとめです。

・退職サポーターズとは
→公的制度をフル活用して、利用者の給付金受給や退職に関する悩みなどをサポートしてくれるサービス。

・退職サポーターズの口コミと評判
→利用者の評判や口コミから、良い結果(給付額のアップや丁寧な対応による安心感)が得られていることがわかる。

・退職サポーターズのメリット
→事前に無料相談が可能で、顧問弁護士と社労士指導のもとで行われるので、信頼度抜群。

・退職サポーターズのデメリット
→雇用保険加入歴が1年未満、もしくは既に転職先が決まっている人は対象外。給付金はすぐに受給できるわけではない。

・退職サポーターズはこんな人におすすめ
→自己都合退職をする人、転職先が決まっておらず金銭的に不安がある人

まずは気軽に無料相談をしてみて、利用を検討しましょう。

↓公式サイトはこちら↓

退職サポーターズ公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました