副業で稼いだお金の『本当の価値』に気付いた人は人生の選択肢を増やせる

お金・副業・キャリア
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

会社の給料に依存したくない、会社に縛られない生活をしたいなどの理由で、副業を始める人が大きく増えた昨今。

一方で、「これだけ頑張ってこんな程度しか稼げないのか・・・」と、努力と成果が見合っていないと感じ、挫折してしまう人も多くいます。

副業でお金を稼ぐことは、想像している以上に難しいのです。

しかし、ちょっと待ってください。

副業で稼ぐことのできたそのお金って、会社の給料とは全く異なるものだということに、あなたは気付いていますか?

スポンサーリンク

会社で働けば誰でもお金は稼げる

極論を言えば、会社に勤めてお金を稼ぐことは、これ以上ないほど簡単です。

何故なら、出社してそこにいさえすれば、何もしていなくても給料がもらえるからです。

あなたの職場にも、『仕事しないおじさん(おばさん)』という存在が、1人はいませんか?

でも、そんな人でもみんなと同じように、給料をもらうことができています。つまり、お金を稼げています。

これは会社員という働き方の最大のメリットです。

副業で稼げたのは自分自身の実力

会社員に対して、副業という働き方は、何もせずにいては絶対に稼ぐことができません。

会社は既にお金を発生させる仕組み(土台)を他人が作ってくれていますが、副業は自分がそれを作り出さなくてはいけないため。

いわば、『0から1を作る』という作業が必要で、会社員とは一線を画すのです。

だからこそ、副業で稼いだお金は正真正銘、自分の実力で稼いだお金ということが言えます。

その力をさらに磨いていけば、会社に頼らず生活していけるようになるのも夢ではありません。

副業で稼いだお金には金額以上の価値がある

ここまでの説明でお分かりいただけたと思いますが、会社の給料と副業によって稼いだお金は、金額自体が同等であっても、本当の意味で同党ではありません。

副業で稼いだお金には、その金額以上の価値があって、人生の選択肢を広げるためのピースです。

たとえ副業で1円しか稼げなくても、それは言い換えれば『自分の実力で何もないところから1円を生み出せた』ということであり、とても凄いことです。

この金額だけを見て、「それだけしか稼げないんじゃやる意味ない」と捉える人は、副業には向いてませんし今後も会社に縛られた生活を送り続けるでしょう。

それに対して、「自分の力で1円稼ぐことができた。もっと頑張ろう。」と思える人は、充実した人生を送れるようになる可能性を秘めています。

可能性を信じて続けられた人だけが成功する

副業をやめることは、非常に簡単ですしいつでもできます。

やめたとしても収入がゼロになるわけではありませんし、誰かに咎められることもないからです。

ただ、それは同時に、やめた瞬間に自分で人生の選択肢を潰すということ。

そして多くの人が、こうして対して稼げないままやめていき、これから副業を始めるようとしている人へ「稼げないからやめとけ」などと呪いのような言葉を投げかけるようになります。

副業は自分の可能性を信じて、諦めることなく続けられた人が成功します。

副業の可能性を諦めるな

副業は、時間をかけて頑張ったからといって、すぐに大きく稼げるようなものではありません。

正しい努力と方法で、地道にコツコツやっていった先に、その芽が出てくるのです。

そのため、会社勤めと同じ感覚で稼ごうとしていると必ず挫折します。

けれど副業でしっかりと稼げるようになれば、それは自分にお金を生み出す力が身に付いたということ。

ぜひ、副業をキッカケに、充実した人生を送れるようになりましょう。

副業について基礎から学びたい!という人には、副業アカデミーがおすすめです。

実績のある講師が、副業について講座を開催しています。

↓↓↓副業を基礎から学ぶ↓↓↓

副業アカデミー【無料体験会開催中】日本初の副業専門スクール

コメント

タイトルとURLをコピーしました