【今すぐ行動するべき】30代で彼女がいない男性がヤバい4つの理由

30代の生き方と悩みの解決
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

30代となると、周囲の友人達が次々と結婚していくのはもちろん、特に親しくない人達もいつの間にか結婚していたりします。

僕の場合、久しぶりに色々な人のLINEアイコンを見ていて、「あ、そうなのか…」と知ることが多かったです。

その一方で、「自分には結婚どころか、彼女もいない…」、そんな30代の男性は多いのではないでしょうか。

しかし、もしそうだとすると、ハッキリ言ってかなりヤバいです。

結論から言うと、その場合は今すぐマッチングアプリを始めて、彼女を探すことをおすすめします。

今回はその理由をこの記事で解説します。

スポンサーリンク

30代で彼女がいない男性は自分の問題点と向き合うべき

30代で彼女がいない男性というのは、何かしら問題を抱えています。

もちろん自分の確固たる意志で彼女を作らなかったのであれば構いません。

しかし、そうではなく単にいないというのであれば、自分の直すべき箇所がどこかしらあります。

僕の場合、以前はお付き合いしても、徐々に「何かちがうな…」と思い始めて、別れてしまうことを繰り返していました。

「自分にはもっと良い人がいるはず」という、今考えると勘違いも甚だしい思い上がりが根底にあったのです。

でもそんなバカな考えを捨てて、目の前にいる人にちゃんと向き合うようにしたところ、良い女性に巡り会えました。

僕のように問題を抱えている30代は、今がそれを直すラストチャンスだと思ってください。

30代で彼女がいない男性がヤバい理由

30代で彼女がいない場合、様々なヤバい悪影響が出てきます。

その中で主なものは、以下の4つです。

独り身に慣れてどうでも良くなってしまう

彼女がいない独り身の生活は、はじめこそ寂しかったり虚しかったりしますが、ある期間を過ぎると気楽で快適になってきます。

30代を独り身で過ごしていると、経済的にそれなりの余裕があり、大抵のことはできる環境であるため、余計に苦ではなくなります。

そうした状態が続くと、「何かもう彼女とか面倒くさいな…」となってしまい、40代以降も独り身の生活となる可能性が高いです。

自分勝手で偏屈な性格になる

独り身の生活は、自分の自由な時間が長く、やりたいことをやりたいようにできます。

そうしていると、気付かないうちに自分勝手で偏屈な性格が増長されて、他人とのコミュニケーションでもその面が表に出てきてしまうことが有り得るのです。

現に独身の30代以降の男性は、クセがあったり頑固で扱いにくい傾向があります。

ある程度の年齢を重ねてしまうと、こうした部分を変えることはできません。

だから今のうちに何とかしなければいけないのです。

『守るべきもの』がない弱い人間になる

人間という生き物は、守るべきものができると、普段以上の能力を発揮することができます。

母親が我が子を守るためにあらゆることをしたり、兄や姉が下の弟や妹を守ろうと必死になるのが良い例ですね。

逆に言えば、そんな風に守るべきものがない人間は、奮起する材料がないということ。

人生において、自分が本気で守りたいと思える存在がいないのは、哀しいことしかありません。

何をするにも1人で楽しくない

季節のイベントや行事など、どうしても1人では存分に楽しめないものはあります。

それはお金で買えないものであり、自分の努力でどうにかできるものでもありません。

だからこそ、彼女のようにあらゆることを一緒に楽しめる存在は重要なのです。

特に30代からは、これまでの経験が裏目に出て、誰かと一緒に楽しむことがいかに尊いかを知ってしまっています。

それもあって、彼女がおらず1人で楽しむしかないことが、より辛くなるでしょう。

30代で彼女を作るならマッチングアプリ

彼女がいない30代の男性が、今から彼女を作りたい場合、選択肢はマッチングアプリ一択です。

街コンやパーティーなどは、若くてイケイケな男女が集まる場であり、出会いというより遊び相手を見つける目的の人が多めです。

その一方で結婚相談所は、文字通り結婚したい人が集まる、言わば本気の場。色々な意味でハードルが高く、会費も本気のお値段です。

遊び相手が欲しければ街コンやパーティー、結婚をしたいのであれば結婚相談所で問題ありません。

しかしそうではなく彼女が欲しいとなると、残るはやはりマッチングアプリです。

スマホ1台でどこにいてもやれますし、自分のストレスにならないペースで進めることが可能。遊び相手はいらないけれど、いきなり経験というのも考えられない・・・そんな女性が多く集まるのがマッチングアプリなのです。

成功のコツは誠実であること

30代の男性がマッチングアプリで彼女を探す上で、必要なことは1つだけです。

それは、とにかく誠実であること。

誠実とは、具体的に以下のことを指します。

・嘘をつかない
・見栄を張らない
・見下さない
・自慢しない
・自分を大きく見せようとしない
・相手の話を遮らず最後まで聴く

「何を当たり前なことを」と思うかもしれませんが、これが出来ていない男性が、世の中には驚くほど存在します。

だからこそこれが出来さえすれば、女性に好意を抱いてもらえる可能性はグンと上がるでしょう。

マッチングアプリで彼女を作る上で、これは欠かせません。

寂しく惨めなおっさんにならないために

リクルートが運営する『ブライダル総研』の調査によると、30代後半で彼女がいない人の割合は、何と8割にのぼるそうです。

80.3%の人が「彼女はいない」――30代後半の独身男性

ひと昔前の世間からすれば、とっくに結婚して子どもがいてもおかしくないとされている年代ですが、今ではこれが現実。

誤解しないでほしいのは、それは決して悪いことではなく、そういう人生だってアリということ。

しかし、これからさらに年齢を重ねた時、周りにだれもいないと寂しくて惨めに感じてしまうこともあるかもしれません。

もしあなたがそう感じてしまうかもしれないと少しでも不安があるならば。

今すぐ彼女を作るために、マッチングアプリを活用してほしいと思います。

↓↓↓マッチングアプリで彼女を探す↓↓↓

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18

コメント

タイトルとURLをコピーしました